2006.04.23 バンプ!!
お待たせしました!!(待ってたかはわからないけど・・)
第一位の発表です!!
第1位は・・・・


車輪の唄


です!!
ちなみに今も聞いてます
この曲はバンプの曲の中では珍しいのですが、
結構ノリノリの曲なんですよ!!
といっても最後には恋人と別れてしまうんですけどね。
なんといってもサビの歌詞がいいと思います。
「約束だよ必ずいつの日かまた会おう。
離れてく君に見えるように大きく手を振ったよ。」
最後にこのランキングですが、
ほんっとに大変でした。
みんな良い曲ですからね~
他にも絶対良い曲はあると思うので、
いっぱいバンプを聞いて、
バンプをもっと好きになってください!!
おわり!!



2006.04.20 バンプ!!
さぁ第二位です!!
第二位は
くだらない唄です!!
タイトルはくだらない唄だけれど、
曲はまったくくだらなくないですよ~
この唄もラブソングですね。
離れ離れになってしまう二人がまた同じ場所で
出会うことを誓い合う、というような唄です。
あとこれを二位に選んだ理由はもう一つあるんです。
それはカラオケで歌う時の爽快さですね。
知ってる人は知ってると思いますが、
「神様見渡す限りに きれいなタンポポを
咲かせてくれ ぼく等が大人になっても この丘を忘れぬように」
の「ぼく等が・・・」のトコがぼくは特にスキです!!
知らない人もぜひ聞いてみてください!!




2006.04.17
次は第3位ですね
第3位!!
スノースマイル!!
5位のプラネタリウムとは違い、
彼女との思い出を歌っている歌だと思います。
しんしんと積もる雪を背景にいろんな思い出が
つづられているので、この曲の主人公が
相手をどれほど好きかが良くわかると思います。
だからこの曲はぜひ!自分の好きな人に
聞かせてほしいと思います。
といってもぼくには彼女はいないのですが・・・
まぁそんなことはおいといて、
よく考えるとバンプの曲ってラブソングが多いですよね!!
ぼくも彼女ができたら聞かせてあげようっと。



2006.04.16 第4位!!
この間に続いて第4位の発表です
第4位は!!
ダンデライオンです。
この曲は歌詞全体が一つのストーリーになった曲です。
サバンナのみんなに嫌われた一匹のライオンが
一匹の不思議なライオンに出会う物語です。
歌詞をじっくり聴いていれば、
この曲のよさがもっとわかると思います。
谷底に落ちたライオン・・・
寂しくて涙がこぼれる・・・
でも自分に温かい涙を流させてくれた
あいつだけにはこの冷たい涙は見せられない・・・
とにかく感動します!!
一度聴いてみてください!!





バンプっていいなぁ~
あ!今のはバンプ好きの勝手な独り言なので気にしないで下さい・・・
ということで今日は僕の大好きなバンプ オブ チキンについて一言も二言も話させてもらいます
とりあえず僕の中でのベスト5をあげてみたいと思います。

第5位!!
プラネタリウム
好きな人がいるけれど、思いを告げるとどこか遠くに行ってしまいそうで作ったプラネタリウム。思う人を光り輝く星に見たてるけど、あの星はやっぱり君じゃない・・・。というようななんとなく複雑な心境を唄にした曲なんじゃないかと思います。でもそんなトコがまた共感できる人もたくさんいると思います!

結構時間がかかったので4位以上はまた次にします
そんなに間はあかせないのでご安心を。





